操作マニュアル 管理画面の仕様・項目ガイド よくあるご質問

トップページ 【 デザイン 】 のポイント

  • ファーストビュー(ブログを開いて最初に目に入るブログの上部)をイメージUP
  • 画像やアイコンでリンクを目立たせ、詳細ページへの誘導を強化する
  • 全体は、色数を減らしてスッキリ
  • 見出しにアイコンや画像を使ってメリハリをつける

おすすめデザインはこちら

以下のデザイン画像をクリックすると、デザインの詳細案内ページにジャンプします。
サンプルによっては、トップページ分割機能(3:7など)を利用しています。
トップページ分割の方法は こちら をご覧ください。段組変更時の注意点は こちら をご覧ください。

トップページ【コンテンツ】のポイントはこちら

サンプルNo.01(ワイド) 美容

全体的に淡いピンク色のデザインで、透明感を出す

サンプルNo.02(ワイド) 医療

白色のデザインで、清潔感を出す

サンプルNo.03(ワイド) 士業

クールなデザインで、優秀さをアピール

サンプルNo.04(ワイド) 旅館

黒色のデザインで、高級感を出す

サンプルNo.05(ワイド) 塾

受講生の笑顔で、楽しく学べるイメージに

サンプルNo.06(ワイド) 整体

清潔感のある水色と、院内写真で不安を解消

▲戻る

トップページ【コンテンツ】のポイント

 トップページを作るときのポイントは主に以下の4つです。

 (1) 特徴を出して同業者との差別化を図る
 (2) 詳細ページへ誘導する  (終着点は、お問合せ、資料請求、メルマガ登録、予約・・・など)
 (3) 信頼してもらう
 (4) 何のホームページか、ぱっと見で判るようにする

 これを実現するために、以下のようなコンテンツをトップページへ配置することをおすすめします。

 ■ ごあいさつ
 ■ 当社の特徴
 ■ サービス紹介 (詳細ページへ誘導)
 ■ お問合せ
 ■ お役立ち情報 (詳細ページへ誘導)
 ■ お客様の声 (詳細ページへ誘導)

 また、(4)「何のホームページか、ぱっと見で判るようにする」を実現するには、商品やサービスの写真をトップページの出来るだけ上部に配置することも大切なポイントです。

 以上のコンテンツ全てが必須ということではありません。
 御社の商品・サービスについて「どこで差別化を図るか」、「どこで信頼してもらうか」といった観点で取捨選択と配置の工夫をしてください。

▲戻る