おすすめ機能 -記事制作機能-
ここでは、テンプレート機能と見出しについてご案内いたします。
見出しの種類に「見出し表示なし」が設定されました
「見出し表示なし」とは
「見出し表示なし」の設定と注意
見出しの種類に「見出し表示なし」が設定されました
今回のリッチテキストエディタのバージョンアップに伴って追加された「テンプレート」機能。
テンプレート機能を使うと、画像の配置やフローを見せる記事などがこれまでよりも簡単な操作でお作りいただけます。
また、テンプレート機能によって、これまではトップページとサブページという大まかなくくり以外では区別をつけることができなかった見出しも、より細かく設定していただけるようになりました。
今回追加された、テンプレートによる記事の見出しと、旧来からの記事の見出しがかぶってしまうことを防ぐために追加されたのが「見出し表示なし」というモードです。
「見出し表示なし」とは
まずは実際に、ご覧いただきましょう。
これまでの通り、見出しが表示される状態で、見出しのテンプレートを使用すると下に掲載した画像のようになります。
これを「見出し表示なし」にすると、下のようになります。
「見出し表示なし」の設定と注意
「見出し表示なし」を設定するためには、記事編集画面にある見出しのサイズを設定するチェックボックスで「見出し表示なし」にチェックを入れて、記事を保存します。
「見出し表示なし」であっても、記事の見出しは何かしら入れなければ保存できないようになってます。
これは、見出しを入れないと、記事の編集や更新を行う際に記事を検索できなくなるためです。