操作マニュアル 管理画面の仕様・項目ガイド よくあるお問合せ

「エラー0017」が表示され、うまく動かない

ここでは、買い物カゴの設置後、うまく動かない場合に、原因と思われるものをご案内いたします。
エラーコードによって、確認内容が異なります。
他のエラーコードにつては、以下のサイトをご参照ください。

原因

ブログ編集時に買い物カゴの「制御用ソースコード」(プログラム)を削除してしまった可能性があります。

Internet Explorerで、「買い物カゴ」を編集する場合、下記のサンプル画像のように「注文数入力欄」と「買物カゴに入れる」ボタンの間に「・・・」という隙間が入ります。
ブログ管理画面上で、この隙間を削除すると、裏画面で設定されている買い物カゴの大事なプログラムが削除され、うまく動かなくなります。

▼隙間が空いている例

隙間が入る例

▼HTMLの例

HTMLの例

対策

ブログ管理画面の「HTML編集モード」ボタンを利用し、買い物カゴのプログラム(制御用ソースコード)が更新時に削除されていないかご確認ください。
HTML編集モードの操作方法については、以下のサイトをご参照ください。

プログラムなど、詳しいことがわからない場合は、「買い物カゴ」を再度入れ直すことをおすすめいたします。
買い物カゴを入れ直した後は、必ずテストを行ってください。

上へ戻る