操作マニュアル 管理画面の仕様・項目ガイド よくあるご質問

サブページのデザイン変更

トップページ以外のページのデザインを変更する方法を解説します。

ここでは、「基本デザインパターン」からベースとなるデザインを選 んだ上で細かくカスタマイズする方法をご紹介いたします。

なお、「基本デザインパターン」を選ぶだけで保存しても結構ですし、 「基本デザインパターン」は選ばずに、最初から細かいカスタマイズ を行っていただく方法でも構いません。

操作の前に

ブログ管理画面にログインしておきましょう。

トップページとその他のページを似たようなデザインに変更するこはできますが、全く同じデザインにすることはできません。

操作手順

1.「デザイン管理」−「デザイン変更(トップページ)」をクリックします。

→「デザイン変更(サブページ)」画面が表示されます。

2.詳細設定にある変更したいボックスを編集します。

3.「デザインを保存」ボタンをクリックします。

「デザインを保存」ボタンをクリックすると、元の状態に戻すことができません。保存する前に設定内容を確認しましょう。

→ブログにデザイン変更が反映されます。

これで、トップページ以外のページのデザインの変更方法は完了しました。
「サイトを確認」から実際のブログを確認しておきましょう。