操作マニュアル 管理画面の仕様・項目ガイド よくあるご質問

商品記事を修正する

ここでは、作成済みの「買い物カゴの商品購入画面(商品記事)」を修正する手順について解説しています。

商品名や商品価格など、商品情報を変更したい場合には、このページで解説する操作とは別に、「登録済み商品の修正」を行う必要があります。

操作手順

あらかじめ、ブログ管理画面にログインしておきましょう。

1.「ページ管理」−「見ながら更新」をクリックします。

→「見ながら更新」画面が表示されます。

2.商品記事を修正したいページのサイドメニューか、「選択する」ボタンをクリックします。

3.商品記事を修正したいところの「▼この記事を修正する」ボタンをクリックします。

4.画面を下にスクロールして「フォーム・買い物カゴ設定」をクリックします。

→ 「フォーム・買い物カゴ設定」画面が開きます。

5.編集エリアで、お好みの文章・デザインに修正していきます。

<修正前>

<修正後>

6.記事を保存すると、一連の作業が完了です。

→再構築がかかり、「記事の作成が完了しました。」と表示されると終了です。

→しばらく待つと、「記事の作成が完了しました。」と表示されます。

7.「見ながら更新に戻る」をクリックし、元の画面に戻します。

8.「サイトの確認」をクリックします。

→ブログが開きます。該当のページを閲覧し、商品記事が修正されているか確認します。